労務パル社会保険労務士小高事務所 | サービスメニュー | 運送業の社長さん! 労務管理引き受けます!

人事・労務で地域に貢献いたします。あなたの街の総務担当としてお気軽にご相談下さい。

Top >  サービスメニュー > 運送業の社長さん! 労務管理引き受けます!

労務パル社会保険労務士小高事務所 のサービスメニュー

■顧問契約
運送業の社長さん! 労務管理引き受けます!

15,000円~

(従業員数による)

ライフラインの要である運送業は、公共インフラを使用する極めて公共性の高い事業でありながら、運送業に携わる企業の経営環境と運転手の労働条件は極めて厳しいものがあります。
安全運行は当然のことながら、飲酒運転や過重労働、不払い残業等の業界を取り巻く問題に対する世間の目も厳しいものがあり、最近では東日本大震災に伴うトラック・バスの東北地方の高速道路無料開放を利用した運送事業者がマスコミ等で話題になったことも記憶に新しいところです。
労務管理についても、時間管理自体の難しさや残業代を含む賃金制度のあり方についても、他の業種と異なる問題が山積しており、社長の心配事も尽きる事がありません。
運送業に精通する数少ない社労士の一人として、また、社長の労務管理のパートナーとして、そして労働法の専門家として、常に社長のそばで社長の心配事を解消します。

<業務内容>
1.労働・社会保険諸法令に基づく書類の作成及び提出
会社の人事・総務部門の対外的届出業務をアウトソーシングすることによって、定型業務の負担から従業員を開放し、生産性部門への人員配置を厚くして効率化を図りましょう。

2.人事労務管理に関する相談・指導
運送業は物流の要であり、物を製造する素材や部品を届ける為、また、あらゆる製品を消費者に届ける為には、欠かすことができない業種です。そして、外にでれば必ずトラックを目にしますし、よい意味で目立つ業種であるとともに、問題が起こればすぐに話題になってしまう業種でもあります。
そんな、注目度の高い業種である運送業ですが、残念ながら労務コンプライアンスに関する世間の評価は、あまり高いとは言えません。この機会に是非ご検討下さい。
労務管理のトラブル防止に!トラブルの解決に!そしてトラブル後の対策に!社長の労務パートナーとしてお役に立ちます。

※手続業務だけを依頼したい。また、労務相談のみを依頼したい等のご要望には柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談下さい。

運送業の社長さん! 労務管理引き受けます!

サービスメニュー一覧へ戻る

【PR】  メディアプランニングスクール  医療法人 武部診療所  ハローストレージ大阪鶴見  e+ANNEX【イー・アネックス/エノモト別館】  ハートボディ鎌倉大船店