労務パル社会保険労務士小高事務所 | サービスメニュー | あんしん顧問契約

人事・労務で地域に貢献いたします。あなたの街の総務担当としてお気軽にご相談下さい。

Top >  サービスメニュー > あんしん顧問契約

労務パル社会保険労務士小高事務所 のサービスメニュー

■顧問契約
あんしん顧問契約

15,000円~

(従業員数による)

会社の総務人事部門の対外的な届出業務全般と労務管理の相談・指導を行います。
労務管理上の小さなミスも対応を誤ると大きなトラブルに発展しかねません。労務管理のパートナーとして、社長を面倒な手続から開放し、労務上の心配事を解消します。
<顧問内容>
1.労働・社会保険諸法令に基づく書類の作成及び提出
(労働保険年度更新及び社会保険算定基礎届を除く)
・新入社員の入社手続
・社員の退職手続
・各社会保険の行政機関に提出する書類の作成、提出代行又は事務代理
会社の総務人事部門の対外的な届出業務をアウトソーシングすることによって、経費削減と他の生産性部門への人員配置により、効率化を図りましょう。
【経費削減効果】
ex. 30人規模の事業所
社労士顧問報酬  40,000/月とし
事務員さんの賃金(社会保険料等の事業主負担分含)  200,000/月とすると
5分の1の経費ですみます。一般的にみてもも4分の1から5分の1の経費ですむと考えられますので、15万円前後の経費削減になります。さらに、その余剰人員を生産性部門に配置することによって生産性の向上に繋げることができます。

2.人事労務に関する相談・指導
労務管理上の小さな問題を先送りしたり、対応を誤って大きなトラブルに発展することがあります。企業規模に拘らず労務コンプライアンスが問われています。
従業員に元気がなくて顧客に満足を与える仕事ができるでしょうか?
社長の労務管理のパートナーとして、また労働法の専門家として常に社長のそばで社長の心配事を解消します。
労務管理のトラブル防止に!トラブルの解決に!そしてトラブル後の対策に!社長の労務パートナーとしてお役に立ちます。

※手続だけの依頼又は労務相談だけを依頼したい等のご要望には柔軟に対応しておりますので、お気軽にご相談下さい。

あんしん顧問契約

サービスメニュー一覧へ戻る

【PR】  整体リラクゼーション 花桃  百雅楽はり・きゅう・マッサージ治療院  アサイクリニック  CAFE BAR DIAMANTE  深夜営業 新宿スポーツジム NINJA GYM SHINJUKU